About us

ナチュリーラとは

川越市連雀町に2010年4月にオープンしました。現在の中原町には2013年3月に移転しました。「ナチュリーラ」はナチュラルとリラックスの造語です。

舗装された道の上を痛みなく快適に歩くにはMBTしかない!という信念を強く持っています。足のこと歩き方のこと何なりとご相談ください。MBT以外の靴のインソール、オーダーメイドのインソール、足やカラダのケアグッズ、キッズシューズも取り扱っております。ご来店お待ちしています。

かえる神社

かえるの石を祀っています。富士山と筑波山でお祓いを受けています。ぶじかえる・わかがえる。お近くにお寄りの際はお参りください。(御朱印もあります)


MBT

マサイ・ベアフット・テクノロジーの略で、「マサイ族の裸足の歩行技術」という意味です。

腰痛や膝痛、外反母趾、タコ・ウオノメ、扁平足、踵の痛み、肩こり、カラダの歪み等、私たちのカラダの不調は足元をかえることでよくなるかもしれません。MBTはそれらをよくするひとつの「ツール」です。

アスファルトやコンクリートの上を歩くことが増えこのような不調に悩まされているのです。今から土を掘り起こすのはむりですが、MBTをはくことで裸足で砂や土の上を歩くような感覚を再現できます。

MBTはスイスで誕生して20年、日本に入ってきて13年になります。ナチュリーラのスタッフは日本に入って来た初期からMBTユーザーです。スタッフ全員が10年以上愛用、MBTトレーナー資格を保持しています。

毎月1回MBTエクササイズ教室を開催しています。アフターサービスとして当店でご購入の方は無料でご参加いただけます。

MBTはこれまでのクツと形状が違います。気持ち良さを実現させるために必要ですが、初日から長時間の使用はご遠慮いただいています。1~2週間は無理せず15~30分を1日数回から慣らしていただいて痛み等がなければ時間を長くしていただいています。最初に頑張りすぎるとこれまで使っていなかった筋肉がびっくりします。ある日突然フルマラソンするのは大変ですよね。そのイメージです。スロースターターこそ長く気持ちよくはいていただけるコツです。

ナチュリーラではソールの減りもチェックさせていただいています。また、1足お買い上げにつき1回は無料でソールの部分補修を承っております。クツはタイヤのようにローテーションできない分、減ったソールを部分的に盛り立てるのが補修です。お預かり1週間で2回目以降は1100円で承っております。早め早めのメンテナンスをお願いします。

そのほか、不明な点はお気軽にお問い合わせください。  ナチュリーラ049-228-4949 

ナチュリーラ/MBTウォーキングショップ川越はMBT正規販売店です。

MBTはネット販売・通販が禁止されています。

ニセモノ等にご注意ください

詳しくは下記MBT JapanのHPをご確認ください。

2015年3月末をもちまして、MBTソール張替が終了しました。引き続きソールの部分補修は当店でも承っております。(当店でMBTを1足お買い上げにつき1回無料、2回目以降は1100円)

詳しくは下記MBT JapanのHPをご確認ください。

MBT秋冬モデル2018入荷してきました。ソール交換ができなくなり、新ソールが主流になってきました。

MBTの気持ち良さは、砂浜を再現している(ポリウレタン素材)のですが、デリケートな素材です。その劣化を少なくする目的で作られたのが新しいソールです。中でも、MBTランニングは、アメリカの足病医学会で足の健康を促進すると認定されました。

■西武新宿線「本川越」駅から徒歩

■東武東上線「川越市」駅から徒歩

■JR川越線「川越」駅から徒歩13

※武蔵野銀行さん「川越支店」まえ、「中原町」バス停まえ、加藤仏壇店さんとなり、「かえる神社」が目印です。

ナチュリーラ(10:30~18:00・水曜定休)

埼玉県川越市中原町1-5-1-1F/049-228-4949

提携駐車場

タイムズ川越連雀町第2(連雀町交差点)

駐車場タイムズ中原町第3(川越中央小学校となり)

駐車場タイムズ中原町第4(川越幼稚園となり)

駐車場タイムズ本川越前(本川越駅ペペとなり)

ご購入された方にサービス券差し上げます。入庫証明書をご持参ください。